2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かった!

昨晩のイヴェント、とにかくゲストお三方の話が、バカ話も含めてじつに面白くて、内容の濃い良いトークショーになりました。お盆の日曜日、しかも雨という悪条件のなか集まってくださったみなさんに感謝です。残念ながらお客さんの数が想定してたより少なか…

もう明日というか今日の夜なんですけど

前にも書いたとおり、和久井さんの『「at武道館」をつくった男』刊行記念イヴェントを阿佐ヶ谷ロフトでやります。70年代振り返り話やヘビメタ/ハードロック話とともに、最後はレコード会社のこれから、みたいなことまで語ってもらおうと思ってますんで、お…

SHIMOKITA VOICE 2008開催決定!

今年の夏は雷や夕立が多いな。電車が止まるのは困るけど、涼しくなってたいへんけっこう。去年はスズナリで開かれたSHIMOKITA VOICE、今年は場所を変えて、でもじつに充実した内容で今年も行なわれます。8月29〜30日。せめてこのうち2日は顔を出すつもりで…

洋販破産、ABCは??

7月31日に報じられた洋販の自己破産と、ブックオフの支援を受けての洋販ブックサービスの民事再生申請。とくに後者はぼくらも直接たいへんお世話になっている青山ブックセンターや流水書房を経営している会社なのでショックでしたが、まずはいまのままの経…